最近は日本でも、プリっとしてメリハリのある外国人のようなお尻が人気です。お尻は筋肉量が多い部分なので、鍛えれば誰でも美尻を手に入れることが出来ます。
それに効果的なのが、スクワットです。

では、30日スクワットチャレンジのやり方を説明します。
期間は30日間。3日間毎に1日お休みします。
初日は、50回のスクワットからスタートします。日ごとに回数を増やし、最終的には30日目で250回のスクワットが出来るようにします。また、スクワットは1日の間に、決められた回数をこなせれば問題ありません。例えば、朝と夜に分けて行っても良いです。
1日に5回ずつ回数を増やしていき、お休みの次の日には20回増やすという方法でチャレンジすると、30日目には250回に到達することが出来ます。
そして、姿勢にも気をつけてください。中学生の体育の授業でしていたようなスクワットではありません。まず、足を開き腰を落とします。背中が丸まらないように、また、つま先は膝より前に出ないように気をつけてください。お腹とお尻、太ももの後ろの筋肉に、意識を集中させて行うようにしてください。
お尻を鍛えることで、ウエスト、背中、脚にも良い影響が生まれます。美尻を目指して、スクワットチャレンジを始めましょう!

ミュゼ 札幌

タグ: